SSブログ

今時の娘って・・・ [独り言]

今日、会社から帰って来て、エレベーターの場所に行くと、すでにエレベーターホールに先客。

自分よりちょっと若く見える女性。けっこうべっぴんさん。

携帯で喋ってる。私はiPod聴いてる。

エレベーターに乗ると、同じ5階のボタンを彼女が押す。

こういう時ってなんか気まずいよね・・・。

先に私が押してれば良いのですが、後から来た男性が降り先のボタンを押さずに一緒の階で降りるわけだから、下手したらストーカーとか、怪しい奴に間違えられそうで。

まぁ、過去にも何度か一緒になってるんでしょうけど。(私は忘れてますが。)

そしたら、その彼女、エレベーターが動いている途中で電話が終わったらしく、私に謝ってくるんですね。しかも覗き込んで申し訳なさそうに。

「すみません、中で喋っちゃって。」

突然のことでびっくらこいた。

なんせ、このご時勢、携帯電話当たり前ですし・・・。私はiPodで音楽聴いてるから、全く気にならないし。

あっけに取られて、

「いえいえ。」

としか言えませんでしたけど、今時の女の子でも、こんなに礼儀正しいというか、常識のある女の子っているんですね。

感心感心。

結構そういう子好きだったり^^;

また一緒にならないかな~。なんて、今度は本当のストーカーだよ(汗

仕事の疲れが吹っ飛んだなり~。^^

オヤジだね~。今時の奴は・・・とか言ってるようじゃ。

 

「iPod聴いててすみません。」って謝るべきだったか・・・・。(爆)


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 14

まえまえ

惚れたね♪(笑)
by まえまえ (2006-10-13 20:28) 

かみさま

そういう小さい喜びの蓄積を幸せって言うんだよ(^-^)v
by かみさま (2006-10-13 21:00) 

YASH

がんばれ~^^
by YASH (2006-10-13 22:36) 

カズ−

やっぱりアタックあるのみ!
オヤジだね~なんて照れてる場合じゃないです。
なかなか気になる(気にいる)子、現れないですよ~。
by カズ− (2006-10-14 00:12) 

harry

がんばれ~ x2 ^^
by harry (2006-10-14 00:50) 

ちえちえ

次会ったら、声掛けなきゃね♪
そんなトキメキがあるだけうらやましい。
by ちえちえ (2006-10-14 00:56) 

HIRO

こんにちは。
良いチャンスじゃないですか(笑)
仕込みが嫌いらしいからこういうきっかけを大事にしないと
by HIRO (2006-10-14 05:45) 

始まりですね★次の展開に期待!
by (2006-10-14 09:44) 

北海 熊五郎

なかなか良いお話ですね
私は全く経験ないなー
奇跡!
ところで、べっぴんさんって
20歳の会社の部下に通じませんでした(爆)
by 北海 熊五郎 (2006-10-14 12:24) 

j-taro

ええ話やぁ(^^)
がんばれ~♪
by j-taro (2006-10-14 16:55) 

めえ

次は、スーパーの袋(野菜類いっぱい入)を仕込むってのはどうでしょう?
同じマンションの住人ということをアピールするとともに、
「あら?この人、自炊するのね、ステキ」と思わせたりして~。
いいですなぁぁぁ~♪妄想広げ過ぎないようにね~ん。
by めえ (2006-10-14 19:18) 

soneta

がんがれ~p(^-^)q
でもストーカーにはならないでね(笑)
by soneta (2006-10-15 09:15) 

たけっち

まえまえさん こんにちは。
久々にドキッとしちゃいました~。

かみさまさん こんにちは。
確かにちょっぴり幸せだよね。とっても小さな。

YASHさん こんにちは。
あはは。応援された~。

カズーさん こんにちは。
押しが必要ですね。ナンパなんてしたことない人間なので、初対面の人に話し掛けるの苦手なんですけどね。
by たけっち (2006-10-15 22:21) 

たけっち

harryさん こんにちは。
了解(^^ゞ

ちえちえさん こんにちは。
トキメキと言うより妄想?暴走?(笑)

HIROさん こんにちは。
こうやって、チャンスを逃してるんですよね。積極的に行かないとね!

ビスさん こんにちは。
エレベーターで会わない限りはないので、あまり期待しないでね(^O^)

北海熊五郎さん こんにちは。
ベッ○ンだとかデラベッ○ンだとかは常識ですよね(爆)

j-taroさん こんにちは。
本当に良い話になればなぁなんてね。

めえさん こんにちは。
実は鮭と大根持ってました!

そねっちさん こんにちは。
新聞に乗らないように気をつけるね!
by たけっち (2006-10-15 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。