SSブログ

文科系週末 [独り言]

梅雨は本当に来るのだろうか・・・。雲ひとつありません・・・。

※六本木ヒルズより

16日土曜日、午前中は届き物があったので、自宅待機。午後から文科系活動に勤しむべく、麻布十番に向かいました。

実は料理好きの私、今日の第1発目の文化活動は、まだ入ったことがないお店でご飯を!!(むちゃくちゃなこじつけ)ということで、麻布十番のキャフェ~~~でランチ。
お邪魔した場所はeat more greens。最近出来たお店です。一度入ってみたかったところ、彼女の目にも留まったようなので^^

天気が良いので、テラス席に。

彼女が頂いたのは、アスパラだとかアサリだとかが入ったパスタ。
オーガニックにこだわっているお店のようで、使っている食材がヘルシーです。

私が頼んだのは、野菜のカレー。

玄米を使っています。すっごい美味しい!!!
こんなヘルシーな食事を、こんなすがすがしい日に外で食べられる幸せときたら。最高でございます。

そして、麻布十番を後にしまして、ヒルズ方面に歩きます。
記事冒頭の写真です。

そして、そのまま乃木坂方面に。
本日の文化的活動のメインイベント。モネ展です。招待券を会社のおねぇにもらっていたので、そろそろ見に行かないと!!ってことで、本日行ってきたであります。

見えてきました!

あの変なおっさんが設計した新国立美術館。
設計士ってのは、作る人の身を考えているのか^^;

六本木に、こんな場所があるなんて。毛利庭園に次ぐ六本木のオアシスですね。

実は、絵心なかったりします^^;
先日もダビンチのチケットもらって行ってきたんですが、「僕には書けない!!」って思った。んで、今回モネを見て、「ん、これなら書けそう^^」って思った。それだけ(爆
でも、そう思ったら、モネに親近感が沸いた^^

あぁぁ、絵を見て感動できる人間になりたいものだ。

一通り見て、閉館時間。

その足で、ミッドタウンとやらへ。

いったい何処にあるのかと思ったら、アマンドの交差点を信濃町方面に行ってすぐじゃない!!

普段気付かない六本木のスポットを満喫した文化系週末でした。
いつも一歩手前のペットショップで引き返してたので気付かなかった。

体育会系週末につ・づ・く。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 9

YASH

こちら現場です。
能書きと線引くのが仕事のセンセイに、現場の気持ちが分かるもんか!というのが大方の意見です。
私も絵心はないけど見るのは好き。
モネなら睡蓮より奥さんのカミーユを描いたのが好きだな。
by YASH (2007-06-18 21:57) 

里崎 知宏

お、オサレな休日デートだ・・・!
by 里崎 知宏 (2007-06-19 00:57) 

mitsato

文化系週末っていい響き!
僕も、今週末は文科系週末をすごして見ようかな?
えっ、誰と過ごすかって!
それは・・・
by mitsato (2007-06-19 06:43) 

北海 熊五郎

やはり日本の食は繊細だ!
ビバ! 文科系。
by 北海 熊五郎 (2007-06-19 12:43) 

pitts

昔彼女がこういうの好きで、しょっちゅう○○展とかに連れ回されてました。
あんまり興味なかったんだけど、「門前の小僧、なんちゃら」で、色々見てるうちにだんだん面白く思えるようになってきたり。
絵画より、写真が好きです♪
by pitts (2007-06-19 14:24) 

アホライダー

ミッドタウンに、今度いこう そおいえばヒルズ2店舗とも、まだだったー!!!
by アホライダー (2007-06-19 19:45) 

六本木を満喫されたようですね。僕もミッドタウンは外からしか見たことがないので、一度中に踏み入れてみたいです。高級ホテルのスイート、1泊200万円って、高すぎ(T T)。
by (2007-06-19 21:47) 

たけっち

YASHさん こんにちは。
事件は会議室で起きてるんじゃない!現場で起きてるんだ!!!
カミーユの絵も、睡蓮の絵も沢山ありました^^
睡蓮は暗いので、僕もあまり好きでありませぬ。
好き嫌いしか言えない人間ですわぁ。

虎ノ門の里崎さん こんにちは。
庶民デートです^^

みっくん こんにちは。
どんな文科系だ??秋葉系も文科系???
今度一緒にメイドカフェとやらに行ってみる??

北海熊五郎さん こんにちは。
NYスタイルだそうですよ~。
NYだけは、おされなのでしょうか^^;

pittsさん こんにちは。
今までしてこなかったことだけに、新鮮は新鮮です。
数こなせば分かるようになるのでしょうか。
見る目を養います!!!

アホライダーさん こんにちは。
そのまま六本木通りを下って、フクダへGO!!!しましょう^^

akiponさん こんにちは。
ミッドタウンは、結局お茶しただけでした。中には入らず。
何となく想像できたので。最近のこういったスポットは、庶民の行くところでは無いですねぇ。
by たけっち (2007-06-19 22:57) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁ、ラヴラヴデート(笑)
うちの相方は、モモ展とか、SW展なら行くんだけどねぇ(核爆)

P様の彼女話も、初めて聞いた気が...(爆)
by HIRO (2007-06-20 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。