SSブログ

体育会系週末(in 日光) [バイク]

 
太陽に・・・かさがかかると・・・雨になる・・・
pittsさん縛っとかないから・・・。

17日(日) 今日はかみさま達との日光ツーリング^^ 朝は4時起きです。ツーリングの早起きは苦痛ではありませんことよ。

5時30分 谷原のGSに滑り込みセーフでした。

この時点での集合メンバー
かみさま、ヤンヤン、さふぁいあさん、Jくん、虎ノ門の里崎さん(途中まで見送り)、みっくん(見送り)

さふぁいあさん、はじめまして~。落ち着いた感じに見えるけど、喋るとかなり元気なおねぇさんでした。

挨拶もそこそこに早速出発。

まずは蓮田PAを目指します。途中でたろちゃんが合流。今日はXRでの登場です。蓮田では、柊なおさん、ふぁい@さん、めえさん、pittsさんが合流。
皆さんで朝ごはん。僕は朝ごはん食べないと力がでないので、必ず家で食べてくる派ですから、見てるだけ~と思いつつ、アンドーナッツ食べちゃった^^;


pittsさん、なかなか「様」になってますよ~。かっこ良い。足つきもばっちりでした。

大谷PAで、本日体育会週末に私を誘った2人組、(ノ ̄怪 ̄)ノ? さんとぬっきー君も合流。
結果的に、日光を目指すのは11台という久々に大所帯のツーリングとなりました。

日塩もみじを通って霧降高原に。怪調に飛ばすメンバーは逆走してきたり(汗
途中で道を間違えて、怪さんが一生懸命ジェスチャーするも、ただの怪しい人にしか思えないので皆無視(爆


大笹牧場の駐車場で休憩中。
僕は「牛で行こうかなぁ。」なんて言っていると、ふぁい@さんが「牛に鍵かけないと動かないから。」とか言って持って行こうとするし(汗

この時点でかなり時間が押してます。11時過ぎてましたからねぇ。危うく本来の目的のユーコンでなくなるところでしたが、皆のお腹はまだ大丈夫だとのことで、ユーコンを目指します。


霧降高原道路、去年までは950円でしたかぁ。それはちょっと高すぎでしたね^^無料化して良かったと思いますよ~。


快調に飛ばす第二グループ。


無事ユーコンに到着です。かみさまの機敏な動き(到着して、すぐに名前を書きに行く。)で、待ち時間も短縮できました。


私が頼んだのはハヤシライス大盛り^^
昨日に続いてテラスで食事ですよ。なんでしょ、外で食べると本当に美味しいです。もちろん、本当に美味しいんですけどね。

ぬっきー君は大盛りカレーにアイスコーヒー、さらにはカレーパイもご購入されてました。

私はここから引き返して、日光で羊羹を買いに行くため、怪さんとぬっきー君といろはの下り。
ぬ「お腹一杯だから、ゆっくり行きますから。」
うぅぅん。尊師さんが疑るこの言葉、絶対信じられませんが・・・。

はい。この言葉、1秒で裏切られました。
いろはに入るや否や。言えません(爆

無理をして付いていければ、付いていく私ですが、あれは無理♪(怪さん風)

ってことで、一瞬で視界から消えました^^

中途半端に見えてれば付いて行っちゃって危険な目に合いますから、どうせなら無理だなぁって思うぐらい引き離してくれるほうが気が楽です。マイペースに行けますしね。それでも、一応自分なりにも頑張って下ったつもりです。頑張って・・・それが結構体に来ていたようです。

そして日光の繁華街に。

向かった先は錦半。でも、行った時間が遅かった。本日分は売り切れ^^; しょうがないから、向かいの三ツ山で水羊羹を買いました。ここも美味いから良いか・・・。

ここから日光宇都宮道路を使って、高速で帰ります。ここでも怪調な走りを見せていただきました。ありがとうございます。ここでも一瞬で視界から消えて行きましたとさ♪

今度は一緒に走りましょうね~(爆

 

そして、帰宅。なんだかやけに疲労。帰りの高速でも足が攣りそうでした。夜寝ていて、2回足が攣りましたよ。多分、いろはの下りが利いたようです。歳を感じる今日この頃。バイクはスポーツですな。なんて思ったりもした体育会週末となりました。あまあまなたけっちでございましたぁ。

ご一緒いただいた皆様ありがとうございました^^ またご一緒させていただきます。


nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 15

かみさま

お疲れ様(^-^)
楽しかったね~
こっちはヤンヤンがダウンで帰るの大変でした。
男でも苦しいのに羊様は足りなかったらしい(笑)
by かみさま (2007-06-19 22:41) 

pon

もみじ???
いろはじゃないの?
by pon (2007-06-19 23:46) 

たけっち

かみさまさん こんにちは。
なんだろうね、楽しさとは裏腹に、すさまじい疲労感が^^;
めえさん、いつのまにか旅姫化してますよねぇ。
楽しんでいるから何よりです^^


ラスカルさん こんにちは。
ご指摘の通りです(汗
修正しましたぁ。
by たけっち (2007-06-19 23:55) 

里崎 知宏

お疲れ様でした~!
ドッキリ見送り大成功w
by 里崎 知宏 (2007-06-20 00:53) 

すびばせん・・・
イロハの下りで頭走ってたのおいらでした(笑
ぬっきー君を前に出したら、おいらもおいて行かれちゃうからさ♪
日光宇都宮道路じゃおいらの前を凄いスピードでVFRが
走っていた記憶が・・・カウル欲しいですよ♪おいらも(笑

ぬっきー君と走った翌日は何故か膝が笑ってます♪
次回はグルグルしましょうね。
by (2007-06-20 10:25) 

HIRO

こんにちは。
いいなぁ、日光&ユーコン。
なかなか行く機会が無いなぁ(哀)
by HIRO (2007-06-20 10:34) 

かっぽれ~~
by (2007-06-20 12:16) 

J

お疲れ様ー!
コーナーいっぱいで楽しかったねー!(マイペースだけどー)
また遊び行こうね~!
by J (2007-06-20 12:49) 

pitts

お疲れさんでした。
霧降高原道路、初めて走ったけどほんとよかったよ。これでタダなんて、最高♪
あーあ、オラも大盛りにすればよかった・・・。
by pitts (2007-06-20 13:13) 

北海 熊五郎

帰国したら行きましょうね。
by 北海 熊五郎 (2007-06-20 13:32) 

柊なお

日曜日は、おつかれさま~ん。とても楽しかったなりよ。
ユーコンは残念だったけども……(涙)

ワタクシも、すごい疲れたのねん。首・肩・背中・腰で今回は腕と手首もなの(ってまあ、ほぼ上半身全部)。ふぁい@しゃんに、ずーっとぎゅう、って力入ってるからだと思う、って言われたのだけど、ホントにその通りよーう。
ていうか腹筋が全く使われていないふうなのが、イラッとします(メタボな腹がッ)

もっと上手になりたいですー。
上手に力抜けるようになって、すいすい走れるようになれたらな~、と(うっとり)
そうしたら、もっと長い距離乗れるようになるよね。

精進あるのみ!
またご一緒してくださいまし。よろしく~♪
by 柊なお (2007-06-20 16:45) 

7月の3連休の真ん中だった暇かも。
でもイロハは無理だなあ・・・
行ってみたいケド・・・

超カメさんツーでOKなら、ぜひ。

@まだ会社からアクセスが続いてます。
ご連絡いただける方はメールか「あっち」のメッセで・・・
by (2007-06-20 17:02) 

アホライダー

体育会系大好きですが・・・・からだが付いて、いきません    ガンガン いろは坂 とても、むりですー
by アホライダー (2007-06-20 19:52) 

さふぁいあ

元気ですよ~。とっても楽しかったですし。
夏以外は........。
by さふぁいあ (2007-06-20 22:08) 

たけっち

虎ノ門の里崎さん こんにちは。
待ち伏せだなんて、ソネブロガーらしいじゃないですか!!!^^

(ノ ̄怪 ̄)ノ?さん こんにちは。
いやいや、良いもの見ましたよ。
>日光宇都宮道路じゃおいらの前を凄いスピードでVFRが

あっ、それは言わない約束♪^^
アクセル開ければ良いだけなら誰でもできますけど、イロハのようなコーナーはテクニックが無いと無理ですわ~。

またぬっきー君の先頭でツーリングに行きましょう(爆

HIROさん こんにちは。
私も日光はバイクで3回目かなぁ。
なかなか行く機会は無いですよね。ユーコンはいつも素通りでした。
予定が合えばまた走りに行きましょうね~。

ビスさん こんにちは。
かっぽります!!!!????なんじゃそれ^^;

J君 こんにちは。
マイペースが一番ですよ。って、今回は身に沁みて感じました。時には挑戦して、時にはマイペースに。その時々の楽しみがあります。
また走りましょう!

pittsさん こんにちは。
大盛りはタダだったようです。得しちゃった^^
日本にはまだまだ良い道が有りそうですなぁ。まだまだお互いヒヨコさんですね^^

北海 熊五郎さん こんにちは。
行きましょ、行きましょ^^
美味しいところ行きたいです!

柊なおさん こんにちは。
僕は足の筋肉がパンパンになりました。ここまでなったのは初めてかも。
う・・・・ん。やっぱこれは歳????って言ったら怒られるぅぅぅ。(逃
歳に負けずに頑張るぞ!!!!
また一緒に色々と行ければ良いですね^^

tora-hisaさん こんにちは。
お!熊五郎さんが企画してるので、一緒に乗っかりましょう!
湘南、三崎方面であれば来れそうだよね。僕も行ければ参加します^^

アホライダーさん こんにちは。
えぇ。私は体育会でも、マネージャーで十分かもしれません(爆
一緒にマネージャーになりましょう^^

サファイアさん こんにちは。
夏は厳しいですよね。もう、既にファン回りっぱなしですよ。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
by たけっち (2007-06-21 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。