SSブログ

見下し復活 [バイク]

先日、下向きのバルブが2灯とも逝ってしまい、上目遣いになっていたVFR君。
昼間乗っていると、バルブが切れているのに気付き難いものです。僕の場合ハイワッテージが入っていたので、いつ切れるか心配で小まめに気にしていて、片目になったときはすぐに気付いたのですが、両目が切れた時は、危険な目にあって気付いたのでした。

それは日が傾きはじめて西日が差す夕方
一時停止の交差点を、車が私をノーケアで飛び出してきた。「あぶないなぁ!!」って思ったけど、ひょっとして・・・って見ると、ヘッドライト付いてないし^^;
笑い事で済んだからよかったけど。片目が付いてるから良いかぁなんて、軽い気持ちで乗ってましたが、整備不良のバイクを乗っちゃいかんです。はい。

ところで、今回は初めて自分でのバルブ交換。何しろカウル付きの場合は手探りの作業となるので、片方は勝手が分からず悪戦苦闘。一つ終えれば要領を得ますね。
でも、何事も夜の作業は手元が見えないので止めましょう(^^ゞ
蚊にも刺されるし。

見下しのVFRが復活です。はい、見下されます。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

北海 熊五郎

見下し復活お目でとうございます。
ウチノCBRは簡単デーす。
by 北海 熊五郎 (2007-07-14 03:33) 

かみさま

うちのも簡単です(^_-)-☆
ちなみに蚊取り線香を用意してから
作業してます!
by かみさま (2007-07-14 07:33) 

カズ−

事故にならなくてよかったですね。
他人のバイクや車のヘッドライトが切れて
いるのはよくわかるんですけどね、、、。
by カズ− (2007-07-14 08:24) 

HIRO

こんにちは。
復活おめでとうございます。
対4輪には、ハイビームでも見えていない(見る気が無い)位に思っておいた方が無難です(大呆)
うちのも簡単です(笑)
by HIRO (2007-07-14 10:42) 

j-taro

うちの子はバイクも車も大変です(汗
車なんて、フェンダーの内側からアクセスしなきゃダメですし…
by j-taro (2007-07-14 11:05) 

mitsato

復活の呪文で復活ですね~
by mitsato (2007-07-14 13:13) 

里崎 知宏

なんだかこの角度から見るとカワイイですねw
by 里崎 知宏 (2007-07-14 22:21) 

ミッコネン

たけっちさん、始めまして!
以前もVFRのバルブ切れに記事を拝見しました。
片一方が切れるともう一方も切れる、油断ならないです。
遠出している時なんてヒヤヒヤですね(><)
復活されて何よりです!
VFR、このアングルもかっこいい☆
by ミッコネン (2007-07-16 03:10) 

たけっち

北海熊五郎さん こんにちは。
CBRは見えないところは軽くしてあるので、裏側はスカスカなのかな。自分でできる作業はこれからはやって行きます。

かみさまさん こんにちは。
売り上げに貢献しませんですみません^^
これからも裏で色々とご教授くださいませ!

カズーさん こんにちは。
そうですよね。ライトが切れてる車とか、おせっかいながら知らせてあげたくなりますよね~。

HIROさん こんにちは。
本当ですよね。
今回もライトが付いていなかったとは言え、こっちを見ることはして欲しかったとは思ってます^^;

j-taroさん こんにちは。
確かに大変そうですね。BMは基本的にはディーラーに任せといた方が良さそうですね^^;

みっくん こんにちは。
いちかばちかの、自分でダメもとのパルプンテが成功しました(汗

虎ノ門の里崎さん こんにちは。
かわいいでしょ~。ありがと~。

喜多見っ子さん はじめまして~。
本当に油断なりませんね。寿命が同じだからなのか、電圧の変化なのか分かりませんが。
復活できてよかったです。お褒めいただきありがとうございます。
by たけっち (2007-07-18 21:10) 

アホライダー

うちの子は・・・ドックです
by アホライダー (2007-07-20 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

開局完了久々の更新は海から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。