SSブログ

たまにはのんびり休日 [独り言]

今日は彼女と一緒にバイクでお台場に行ってきました。

自分のお台場のイメージは、おそらく皆さんと違う。

自分が小学生の頃までは何も無い場所で、お台場と呼ぶよりは13号地という呼び方で、ウィンドサーフィンをやっている幼なじみのお父さんに連れられて、良くやってきたものだ。
だから、今のお台場は、昔の良き思い出を撹乱させる。

その頃からと変らないのは、お台場と呼ばれる理由である、砲台跡。
お台場はペリーがやってきた頃に外国船からの防衛のために、幕府が砲台を設置した場所。
お台場という名前から、ご存知の方もいるとは思いますが、実際にその場所まで行かれた方は少ないのでは??

私は、お台場に足を運んだら、2回に1回は砲台のところまで行って、お昼寝をしたり。

今日も、そこまで行ってお昼寝してきました。

海浜公園を対岸から見る。

この階段を登ると砲台があった場所に。

色々とそれらしき物が・・・


果たして、こんな砲台で船に命中したんでしょうか(汗

この場所まで来る人はあまりいないので、人も少なめ。
かと言って、四方を海に囲まれた場所であるので、この時期は風が気持ちよい。
8月ぐらいになってしまうと、ベトベトとした風になるのですが。

レイボー!!

今日は朝から2人でサンドウィッチを作ってきました。

ちょっと作りすぎとも言います^^;

でも、自分達で作ったお弁当はおいしいのです。数分後には2人の胃の中に。

そして、その数分後にはポカポカ陽気に負けて眠りにつく。
2時間ちょっと昼寝してしまいました。すご~くのんびりの時間が過ぎてゆく。
心地よい風と、波の音。も~、この場所はたまらんね~~。

ちょいと日が落ちてきたもんだから、風も冷たくなってきてしまったので、デックスでショッピングでもしようってことに。

途中KTMのお店の前で。

さすがに自分でも跨いだらツンツンになりそうです。

隣のお店はレンタルバイク屋さん。

VFRや隼もありましたよ~。

一通りショッピングも終了し、ついでだからライコランドに立ち寄って、彼女用のバイクウェアを。
バイク嫌いの子なので、基本的には2人乗りはしませんけど、時々は乗ってくれるようなので、その時々でも怪我されたら困りますから。普段は自分のLを着させてるので、ガバガバ^^;
とりあえず今日はGOLDWINのグローブだけを購入。

ゴールドウィン:GOLDWIN/ロードメッシュショートグローブ(レディース)
ゴールドウィン:GOLDWIN/ロードメッシュショートグローブ(レディース)

自分のメッシュグローブも穴が開いていたのでこいつを。

RSタイチ/VELOCITY MESH CARBON グローブ
RSタイチ/VELOCITY MESH CARBON グローブ

結構使いやすくて、満足!!!

その後帰宅して夕ご飯。
ふなじゅんさんから頂いた稲庭うどんをいただきました。

すっご~~くおいしかったです、ふなじゅんさん!!
ありがとうございました。

******
おまけ画像
お台場で見つけたアルファのワイン。デックスで売ってますよ、HIROさん!


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 15

いやん、らぶらぶですなぁ
by (2007-06-02 23:35) 

かみさま

>今日は朝から2人でサンドウィッチを作ってきました。
え??
by かみさま (2007-06-02 23:37) 

YASH

なんかいいねぇ。
と思う自分にも、そういう頃はきっとあったんだろうけども。
ふらふらと入れるKTMは無かったけどね(笑)
by YASH (2007-06-03 00:13) 

mitsato

今日は、本当に天気良かったですね!
やはり、こんな日はお昼寝に限りますネ。
でも、2時間は・・・
by mitsato (2007-06-03 02:02) 

HIRO

こんにちは。
江戸末期の大砲(艦砲)の命中精度から行くと充分じゃないかと>下関海峡の砲台(実際に英国艦隊とやり合った>横浜か何処かには、(威嚇の為に)お寺の鐘を横向きにおいたという話も...)とかもあんな感じだし...。

相変わらず、ラヴラヴで良いですねぇ(笑)
公道で乗るのではなく、レンタルオフロードで楽しく遊ぶ辺りから初めてみては?

ここ1年位お台場に行ってないけど、デックスの脇にDUCATIのアパレルショップがあるんだけど、KTMは最近出来たのかな?
ワインの情報ありがとうございます。
通販で買おうと思ったら、入荷待ちだった>以前
by HIRO (2007-06-03 09:03) 

カズ−

時々でも乗ってくれるようになって良かった
ですねぇ。
二人のラブストーリーはつづく、、、ですね。
by カズ− (2007-06-03 09:37) 

北海 熊五郎

お台場に行ったことは無いですが、沖合いで
屋形船からゆりかもめに刺身の残りをあげた事は
有ります。
天気が良くてよかったですね。
by 北海 熊五郎 (2007-06-03 15:39) 

Montego-Blue

こんにちは。
この日は私、反対側に居りましたよ(笑)
>8月ぐらいになってしまうと、ベトベトとした風
これは同感です。梅雨前の一時天気がよくてよかったですよね。
2人でお弁当は微笑ましいですね。
by Montego-Blue (2007-06-03 16:51) 

pitts

ときどきでも、乗ってくれたら嬉しいよね♪
by pitts (2007-06-03 18:44) 

里崎 知宏

キー!なんたるうらやましい!
いいですね~、ラブラブですね。
しかしタンデムってことはBluetoothInterphoneご注文ですねw
by 里崎 知宏 (2007-06-03 23:14) 

ちえちえ

ほのぼのでいいねぇ~

たま~にしか乗らないなら、GT商会のアウトレットにレディースのSサイズJKとかたまに見かけますよん。
ちょっとづつでも、バイクを好きになってくれるといいねぇ。
by ちえちえ (2007-06-04 00:27) 

昔、13号地とえば船の科学館しかなかったような覚えがあります。

パッセンジャーのプロテクトは大事ですね!
守ってあげて下さい。
by (2007-06-04 09:32) 

アホライダー

いいなー・・・サンドイッチ て、ちがうだろー!!
by アホライダー (2007-06-04 18:00) 

たけっち

ビスさん こんにちは。
バイクも彼女も両立させて、幸せに過ごせれば・・・。
これがベストなのですけどね。

かみさまさん こんにちは。
えへっ^^

YASHさん こんにちは。
おぉぉぉ。皆さんに言われます。聞くたびに結婚がガクブルでございます。なんてね。KTMは手を触れないでくださいでした^^

みっくん こんにちは。
1人でも来ちゃうよ、僕。
お外でお昼ね大好きです。

HIROさん こんにちは。
バイクに自分で乗るのは絶対にしないと思います。結構意志の強い娘なので、やりたくないことは絶対にしないので^^;
DUCATIのショップは、まだあるんじゃないかな。今回は行かなかったけど。
アルファのワイン、3種類ありましたよ。

カズーさん こんにちは。
徐々に徐々にとは思っているのですが、やっぱり乗りたくない気持ちには変りないようです。
知り合いの「事故」がきっかけのようなので、安全運転のところを見せてあげないとです。

北海 熊五郎 さん こんにちは。
僕もお台場の沖で、屋形船から余った「てんぷら」をあげたことがあります。
彼らは、屋形船を見ると寄って来ますから、皆同じことをしてるんだなぁって思いました^^

Montego-Blueさん こんにちは。
相変わらずニアミスと言うか、行動範囲が近いですね^^
本当にこの日はカラッとしていて気持ちよかったです。

pittsさん こんにちは。
んじゃ、僕で良ければ^^

虎ノ門の里崎さん こんにちは。
一応タンデム用のアンプはありますよ~。普段は音楽用になってますけど。
やっぱり走行中に意志の疎通が出来ないのは不安です。

ちえちえさん こんにちは。
おっ。今度見てみます。
姫のお古でも良いですけど^^

おこりんぼさん こんにちは。
本当にそうですよね。船の科学館しかなかった。
しかも私の家から行くには、首都高を通るしかなかった時代です。って、そんな昔じゃないか^^;

アホライダーさん こんにちは。
いいでしょ、サンドイッチ^^って、そこ?
by たけっち (2007-06-04 21:53) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-30 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お昼寝高額医療費貧乏への道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。