SSブログ

12ヶ月点検は法定だったのね [バイク]

本日は1日の有休をもらって診察でしたが、朝一で診察をしていただいたため10時頃には病院を出ることができました。

ちょっと早く終わりすぎたので、せっかくだから今日乗ってきたVFRを12ヶ月点検に出すことに。去年の6月1日に登録を行っているバイクなので、今月が12ヶ月なのだ。

かみさまお店に11時前に到着。

今日は天気ぴーかんで、且つ休日明け(かみさまのお店は日曜日休みです。)のため、くそ忙しそう^^;
ご多用の折、我侭言っちゃいましたが、今日中に引き取りに来るならってことを条件にお願いしました。
一応「今日忙しくて出来なかったら、また今度でも良いですよ~。」と一言添えて、午後から出勤で~す。

仕事中かみさまから会社のメールに写真付きで報告が。ブロガーに優しいお店です(笑
どうやら忙しさの合間を見て、これだけの作業をやってくれてるみたい。感謝感謝。

キャリパーピカピカ

仕事帰りに再度お店に出向き引き取りに。バイク屋、入り浸り生活復活の兆し!!

今日は、夜の高速でヤンキーの車に後ろ振り向かれながら蛇行されたり、講習会で指導員から、朝GOでは北海熊五郎さんから、先日のお泊りツーではふなじゅんさんから、「上向きじゃない?」とか、「まぶし~~~」とか言われていたヘッドライトの光軸もついでに調整してもらった。帰りは日が落ちていたので、今までの上向き振りを実感する羽目に。
暗いんですけど~~~(泣
これが正常なのかぁ。今まで僕の前走っていた方、すみません。
m(__)m

かみさまからメンテナンスの控えもらって気付いたんですけど、12ヶ月点検って法定だったんですね。同じバイクを1年乗ったことが初めてなので、知りませんでした。

帰宅するとポストに購入したお店から。

すみません、ちょっと遅かったです^^;
どうやら、ソネブロユーザーだったようで・・・。悪いことはできません。この場を借りてお詫びを(汗

ちなみに今日の私の作業と引き換えに・・・
この子はこの場所を朝から晩まで動くことはありませんでした

夜7時頃の写真
どうやら、修理を名目に「いつ取りに来れるかわかりましぇ~~ん。」などと捨て台詞を吐かれて放置されていった模様(爆


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 10

HIRO

こんにちは。
ちゃんとメンテしないと...(笑)
それに引き替え”はっちゃん”は...(哀)
by HIRO (2007-06-04 21:45) 

かみさま

今日もありがとう(^-^)
はっちゃんは明日部品が揃うので
明日で大丈夫なんです!
by かみさま (2007-06-04 22:16) 

mitsato

たけっちさん、このお店にいりびたると、いっぱい余計なものを買っちゃいますよ!(笑)

ところで、はっちゃんどうしたのでしょうか??
by mitsato (2007-06-04 22:39) 

XXAR2

フロントタイヤを外されたVFR、モビルアーマーに見える(笑)
ピカピカなキャリパーと言うよりも、ピカピカなピストンにnice!
by XXAR2 (2007-06-04 22:55) 

里崎 知宏

う~む。点検。いい響きだ・・・(謎
なんだか愛情をたっぷり注いでる響きですねw
by 里崎 知宏 (2007-06-05 00:49) 

おきしげん

いつの間にやら、6ヶ月間隔が12ヶ月間隔に変わってた模様で、私も先日の点検で驚いた次第でw
by おきしげん (2007-06-05 05:15) 

めえ

なはは、はっちゃん、店の看板王子になっとるやんか~。
はっちゃんは、リアのブレーキパットがないんです(笑)
by めえ (2007-06-05 12:42) 

北海 熊五郎

気の遠くなるような整備を丁寧にやってくれますよね
ブレーキが生き返りますね
by 北海 熊五郎 (2007-06-05 13:14) 

アホライダー

1年点検 憶えておきます。
by アホライダー (2007-06-06 03:17) 

たけっち

HIROさん こんにちは。
定期的な本格点検は、やはりプロにお願いした方が安心ですね。
本当は横で見て勉強したかったけれど、この日はお仕事に行っちゃったから残念。

かみさまさん こんにちは。
そうでしたか^^
はっちゃんにも手厚い保護をお願いしま~す!

みっくんさん こんにちは。
お金は使わないようにしないと!ってか無い^^;
はっちゃん、ぶつけられた時の修理と聞いております。

XXAR2さん こんにちは。
確かにモビルアーマーちっくですね^^
ピストンも貴金属のようにピカピカです。適当にやる業者もいるのでしょうけど、ちゃんと作業写真も撮ってくれて信頼できる業者です^^

虎ノ門の里崎さん こんにちは。
愛情≒金。あぁぁぁ。
これからも頑張って養っていきます。

おきしげんさん こんにちは。
次は車検かな・・・。

めえさん こんにちは。
はっちゃんのせいで、当日引取りが条件でした^^;
早く取りに行ってあげましょう!

北海熊五郎さん こんにちは。
本当ですよね。ここまでやってくれるんだ~って感動。
お値段もこれだけの作業をしてもらって、且つ安心を買うと言う意味では安く済んだような気がします。

アホライダーさん こんにちは。
BMはやらないと保証つかないから^^;

TDMappieさん niceありがとうございます。
by たけっち (2007-06-06 07:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。