SSブログ

バイク屋に入り浸れ、そしてカモになる [バイク]

仕事終わって暇だったから、バイク屋に遊びに行ってみた。

CBR600RRがあった。

店主S様が跨って良いよって言うので、遠慮なく。
ライポジはふなじゅんさんのR6よりはじぇんじぇん楽。前傾もそこまで気にならない。そして、なんと言っても軽い。
ただ、黒は繊細さを施したこのデザインを殺してしまうというか、あまり細かいところが目立たない。
せっかくのフロントのダクトも、デザインとして浮いてこない。やっぱ色は白だな・・・。

作業ピットに戻ると、蟻がいた^^

お~~ぉ、これが噂のボル子ですか。ホイールゴールドは素敵ですね。もちろん、サインは・・・内緒^^

だらだらしていると、かみさまが何やら悪戦苦闘中。ダン●ップの、とあるタイヤが硬くてなかなか入らないみたいです。面白がって傍らで笑っていると、
「手伝えよ!!!」
って、マジギレされましたけど(汗

このタイヤのお陰で、店主S様とかみさまの超レアな微笑ましい光景をおさめることができました^^

そうこうしていると、今日の主役がバイクを引き取りにやってきて、

何やら重要事項説明をうけております。

ほほ~~。ETCですか。うらやましいですね~。

ということで、一緒にETCの試験に行くこととなり、第3京浜に向かいます。
もちろん私のVFRにはそのような文明の力はついておりませんし、なおかつ急いで出てきたので、ETCカードも家に置いてきました。つまりは小銭でのゲート通過という最弱な状態でございます。まぁ、今日はみっくん先生に優越感に浸ってもらうことが目的ですので、格好のカモ「たけっち」としての大役でございます故。

でも、カモだからと言って料金所で待ってもらうのもなんだから、途中まで一緒に走って、1つ前のインターチェンジからみっくん先生は90キロ前後になってもらい、私はそれなりに出させてもらって、引き離して料金所にアプローチです。
小銭で もたつきましたが、なんとかみっくん先生より先にゲートを通過することができ、歴史的瞬間を収めることが出来ました。とは言うものの、本当は心の中で「開くな!開くな!!!」と念じていたんですけどね。開いちゃいました・・・。

みっくん先生が最速の称号を得た瞬間であります。

はい。もう、これで私は彼に着いていけません(哀

保土ヶ谷PAでの夜ごはん。

ここから第3京浜を下りて、Uターンで再度乗ることになりましたが、保土ヶ谷なんかで下りたことがない2人は、分岐のところでフラフラ。適当に行ったら出口があったので良かったけど、危うく三崎までの夜走りになるところでした^^

そして、帰宅。

みっくんのETCの本体+取付費用を見て、ちょっと欲しくなったり。
店主S様は相変わらずお願いしていないのに、「たけっちさん、VFRの取付キットは7月発売だからね。」と言った状況。矢ガモ状態。

******

今日も電線工事だそうです。
やっぱりそこの会社でしたね^^


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 10

mitsato

今日はお付き合いいただきありがとうございました。
m(_ _"m)ペコリ

あまりのうれしさにゲートを通過する瞬間の写真撮り忘れちゃいました。
これからは、料金所最速伝説を作る?べく、がんばってはしりますよ!
by mitsato (2007-06-07 23:25) 

HIRO

こんにちは。
場所によってゲートの開くタイミングが微妙に違うから、妙な伝説には挑まない方が...(笑)
で、判子を押したの>600RR(爆)
by HIRO (2007-06-07 23:46) 

かみさま

ねぎ鴨だね(^_-)-☆
by かみさま (2007-06-08 08:21) 

pitts

>ネギ鴨だね
一瞬、蕎麦のことかと思って「違うよコロッケだよ」とか考えちゃった私ってば、やっぱり@メタボ♪
by pitts (2007-06-08 08:27) 

めえ

>黒は繊細さを施したこのデザインを殺してしまうというか、

えー、黒かっこいいじゃん!
のっぺりしたデザインよりも
いろんなとこに微妙に陰影がついて、
絶対黒カッコイイと思います!黒に1票~
by めえ (2007-06-08 11:57) 

アホライダー

いいナー 新車
by アホライダー (2007-06-08 21:25) 

さふぁいあ

おはようございます。
いつも保土ヶ谷なんかまでしか行かないので
Uターンで帰ってきてます(笑)。

私の友人のバイク屋は、
ETCの申込書を郵送で送ってくれたので、
店に行かずに、申込みできちゃいました........。
でも、バイクはもう一台.........。
by さふぁいあ (2007-06-09 07:59) 

圏央道と中央道が繋がりますし、自分も ETC が欲しいです。
でも XR400R だから・・・(泣)
by (2007-06-09 14:49) 

ぼっこしだいく

たけっちさん、こんばんは。
今日バイクやさんで見てきたのですが、ワタシも一番白がかっこいいな~って思いました>CBR600RR
ご購入の報告、楽しみにしております♪
みっくんさん、ETCおめでとうございます。(^o^)/
by ぼっこしだいく (2007-06-10 00:48) 

たけっち

お返事遅くなりました。

みっくん こんにちは。
1つ前の料金所から頑張れば、お互いスムーズなゲート通過が可能であるということが確認されましたので、しばらくはその手を使わせてもらいます。

HIROさん こんにちは。
みっくんだけバーにぶら下がって、CBRだけ通過・・・。
見てみたい気もしなくはないが・・・。
私、ETCも悩んでいるくらいですから、新車はちょっと^^;

かみさま こんにちは。
ネギしょってますよ^^

pittsさん こんにちは。
しょ~もねぇ^^;
メタボはメタボで良いのですが、食べた分運動を!!!^^

めえさん こんにちは。
うぅぅぅむ。
人それぞれですなぁ。このCBRに限っては、黒はちょっとです、私^^

アホライダーさん こんにちは。
良いですよねぇ。オーナーさんの待ち望んでいる顔が目に浮かびます。

サファイアさん こんにちは。
PA出てから、危うく新道方面へふらっと・・・。
危なかったです^^;

バイクの場合はオンライン登録できないですからねぇ。色々と車と違って手続きが面倒くさそうです。


こーすけさん こんにちは。
大丈夫ですよ。付ける所は私のバイクにもありません。
結局ホンダの出した結論は、本体をカウルに貼り付けることだそうです。
ここまで待たせておいて、結局そこですか??って感じです。

ぼっこしだいくさん こんにちは。
ですよね、白が良いと僕も思うのです。
購入報告????しませんがなぁ。できませんがなぁ。
by たけっち (2007-06-10 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。