SSブログ

気づいたこと [バイク]

ちょっと気づいたので、自戒の意味で。

確か、免許を取るまでは、バイク欲しいけど危ないから取らない!って決めてたなぁ。

免許取ってから、その危険さを全く感じなくなっているかもしれない。

確かに自分のブログ見直すと、これはどうかなってのは多々あり。

多分これを見たときに自分って若かったなぁって思う時が来るかもしれません。

赤切符を機会に、自分を省みることが大切ですね。

決して自分はすごい!!という気持ちはない。むしろ早く皆に追いつきたいと言う気持ちが違う方向に向いてしまってることに気づき始めている。

絶対に自分は危険な運転しないと思って取った免許なのにね。バイクを危険なものにするのか、安全なものにするのか。全てライダー次第です。

そろそろ、真剣に考えよう。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 13

oke

そう、人に言われてではなく、自分で気付く事が重要です。
焦らなくても大丈夫ですよ。
色んな物の積み重ねで得られる技術、能力は、
焦れば焦る程逃げていきますから。(←本当かな?(^_^;))
by oke (2006-08-27 23:31) 

soneta

焦らなくたってゆっくり走っても楽しい事があることに
もうすぐ気づくと思いますよ~(もう気づいてるのかな?)
赤い切符だけはもらわないようにね(;´∀`)
by soneta (2006-08-28 00:01) 

ちえちえ

速い=危険な運転ではないと思うけれど、、
全て自己責任なので、無茶しないで楽しく走りましょう^^
のんびり景色を見ながら走るのも楽しいしね。
by ちえちえ (2006-08-28 00:17) 

なべ

交通法規も大事ですが、自分の身を守るのが一番大事。遊んでる中でも何処かにリミッターを持ってないといけませんよね。
もし公道で転んだら、周りに迷惑をかけるし、自分も怪我するし、バイクも壊れる、と良いことないです。

これからも自分のビビリミッター(笑)を大切にしていこうっと。
by なべ (2006-08-28 00:23) 

HIRO

こんにちは。
人は人自分は自分ですからね。
「公道でいくら速くても、(サーキットでのレースじゃないから)自己満足だけで誰も誉めてくれない。あえて言えばK●が喜ぶだけ」というのは、いつもお世話になっているお店の社長の言葉ですが、何かあってからでは遅いので、良く考えないと...
by HIRO (2006-08-28 00:50) 

まえまえ

楽しみ方が、スピードだけじゃ悲しいですからね
色々な楽しみ方を探してみましょう♪
σ(^ ^)が最初に思ったバイクの利点は、「何処でも停まれる」でした.....車じゃ通過してしまう場所も、バイクなら立ち止れる
そんなのも良いでしょ♪
by まえまえ (2006-08-28 01:37) 

かみさま

今週のバーベキューで考え方を
変えてあげます(笑)
このままじゃ危険だからね!
一応、若い頃は赤切符2枚連続で切られて
裁判所で判決を2度も言われました・・・
今じゃHO●●●のメカニックで
白バイ訓練所の指導員もやってました。
改心すれば走りが変りますよv(`○´)v
by かみさま (2006-08-28 06:37) 

カズ−

例えば事故をしてしまうと、こんなに楽しいバイクライフが
送れなくなってしまうぞ、と時々自分に言い聞かせ、無理
な運転を戒めています。
by カズ− (2006-08-28 06:46) 

バク

技術もマナーもどちらも向上させたいですよね。
そのバランスが崩れた時に事故とか違反とか、
やっていたりする訳で…
いつもバイクに乗る限りは、
安全とマナーと技量をしっかりと認識しておかねばなりませんよね。
私自身も肝に銘じて走らねば…(^^;
by バク (2006-08-28 12:15) 

たけっち

皆さんありがとうございます。
皆さんのコメントに対しての返事が同じになってしまいそうなので、一括レスとなりますこと、お許しください。

常に危険と隣あわせのバイクですから、自分を守るものは自分しかいません。自分を守るということは、周りを走っている方々、そして自分と仲良くしていただいている皆さんに嫌な思いをさせないことにもつながるんでしょう。

免許取りたてで、バイクの面白さの真髄をまだまだ分かっていない自分です。

色々とためになるコメントをもらっているにも関わらず、身についていない自分です。

何がバイクの面白さなのか、自分の中で確立して行くのはまだ時間がかかるかもしれませんが、これからも色々と教えてください。

ところで、皆さんは免許取りたてのときはどうだったんだろう。自分みたいだったのかなぁ。
by たけっち (2006-08-28 20:17) 

かみさま

僕はもっと達悪(((^^;)
なんせバリバリのローリング族&暴走族(笑)
by かみさま (2006-08-29 05:00) 

たけっち

かみさまさん こんにちは。
そんなかみさまも今や程よく落ち着いているのを見ると、僕もそういう時が来るんだろうなぁって思います。
僕の知ってる飛ばし屋さん。皆、普段はそんなことしそうもない人達ばかりだなぁ。
by たけっち (2006-08-29 09:07) 

かみさま

そこがバイクの魅力(^-^)v
非日常ってやつね
by かみさま (2006-08-29 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。