SSブログ

男二人でいつてきます!そして暗闇から帰宅 [バイク]

ただのツーになるか、ロマンチックランデブーになるかは神のみぞ知る(^^ゞ

******
ただいま帰宅です。

今日、会社の昼休みに、みっくんのブログ見たら、ちょっとひらめいちゃってね。
高い露出で長時間開放という露出狂に目覚めちゃったみっくんを誘って、二人で暗闇に向かったのでした(怪)
向かった場所は、横浜市と川崎市の境です。あまりピンポイントに言いますと、地元の方も迷惑でしょうし、せっかくの環境が悪くなりますので、知りたい方はプライベートでお知らせくださいませ。

ちょっとシーズンが過ぎていたので、目的達成できるか心配しながら向かいます。

現着すると、以前より周りが明るい。都市開発の波が押し寄せています。
さらに目的の物体は見当たらず。2人して暗闇の中、小道を分け入って進みます。

しばらくすると、目的の物体を発見するも、なかなか近寄れず。
「あぁ、これは無理だ・・・。」
と絶望感が漂いましたが、みっくん
「たけっち!!こっちすごい!!!!」
って言うもんですから行ってみると、いるいる^^

UFO???って、おいっ^^;
三脚持参とは言え、我々のコンパクトデジカメではこれが限界(汗
ホタルでした~。

実際は結構な数が飛んでいるんですが、やはり一眼レフが欲しいところ。高露出の長時間開放は、カメラの話でございました^^
みっくんは動画で撮っていたので、記事の期待は大です。私も動画を撮りましたが、一瞬しか映ってなかった(哀
でも、一応載せます。きもい男2人との会話とともに目をこらしてお楽しみください(爆
※画面下部を右から左にオーブが横切ります。

はい終了!!!!!

昼間走れないなら、夜走れば良いじゃな~い。新たな楽しみを発見したたけっちでした。


nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 16

里崎 知宏

どちらへ?!
by 里崎 知宏 (2007-06-21 21:04) 

アホライダー

ガンガン・・・?
by アホライダー (2007-06-21 21:20) 

出かけるにしては時間が中途のような。
ん~?,お泊りの明日がメイン?!
by (2007-06-21 21:41) 

HIRO

こんにちは。
梅雨前線が降りてきてるというのに...何処まで行くんだろう?
by HIRO (2007-06-21 21:48) 

かみさま

アヤシイカンケイ?
by かみさま (2007-06-21 22:27) 

みぃー

もちろん、ロマンチックらんでぶーの方で!
いいなーうらやますぃ~
by みぃー (2007-06-21 22:51) 

かみさま

あれ?
みっくんじゃん(笑)
by かみさま (2007-06-21 23:15) 

ちえちえ

ほたるぅ~
今年は見てないなぁ。。
by ちえちえ (2007-06-21 23:20) 

里崎 知宏

なーるほど!蛍いいなあ!生まれてこの方一度も見た事ありません。
って、動画、何度見ても光が見えませぬ^^;
by 里崎 知宏 (2007-06-21 23:53) 

たけっち

虎ノ門の里崎さん こんにちは。
ホタルでした^^
来年行きましょうね。動画はよ~~~く目を凝らしてください。いや、目ではなくて、第6感が必要か???

アホライダーさん こんにちは。
ガンガンではなかったです^^;

きのっぴーさん こんにちは。
いやいや。一応社会人たる身でございますので、平日はお仕事でござるですよ^^
ちょっとした夜走りで近場のスポットを男2人でデートゥです^^

HIROさん こんにちは。
今日は天気が持ったので、この日しかないと思い、行ってみました。

かみさま こんにちは。
とっても怪しい関係です。
動画の会話聞いてもらうだけでも怪しいでしょ^^

みぃさん こんにちは。
今度同じ色、同じVFRでのらんでぶ~を!!!!!!
よろしくお願いしま~す。

ちえちえさん こんにちは。
都心付近でもいるんですよね、ホタル。
僕も久しぶりに見に行きました。まだ自然が残っていて良かったです。
by たけっち (2007-06-22 00:23) 

mitsato

ホタル鑑賞にお誘いいただき、ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
怪しい関係?ですか?
by mitsato (2007-06-22 06:32) 

j-taro

昔、デジカメで蛍を狙った事ありますが、どれを見ても真っ黒くろすけでした(笑
by j-taro (2007-06-22 09:51) 

pitts

あんな辺にも、まだまだ残ってたんだねー。
私の実家の方も、昔はすごかったよ。今は少なくなっちゃったみたいだけど。
by pitts (2007-06-22 09:53) 

めえ

いっそのことみっくんと付き合っちゃえば
いっぱいバイク乗れるのにね~(笑)
by めえ (2007-06-22 14:36) 

北海 熊五郎

こっちの蛍は小さいですが数が大量にいます。
国道の脇にも大量に居て、車の窓ガラスが
うっすら蛍光色に光ります。
by 北海 熊五郎 (2007-06-22 20:04) 

たけっち

みっくん こんにちは。
こちらこそ、怪しいツアーにご一緒いただきましてありがとうございます^^
あんなところ、1人で歩いたら怖くてしょうがないです。2人で良かった♪

j-taroさん こんにちは。
真っ暗なところだと、デジカメのディスプレーが眩しくてしょうがなかったです。
ディスプレーに何が映っているか分からんので、適当にスローシャッターモードで撮りまくった結果です^^;

pittsさん こんにちは。
この地域は、どうやら水を綺麗に保って、ホタルの住める環境を維持しているようです。おそらく、ホタルの幼虫も放してるんじゃないかと思いますが、それでもこういった場所は貴重です。周りが明るくなってきているので、この辺りもそろそろ危ないかもです。

めえさん こんにちは。
それは・・・。やばい^^

北海 熊五郎さん こんにちは。
ほほぉ。アメリカのホタルですか。なんとなくデカイイメージがありますが、小さいのですね。大量にいるとありがたみがないというか、昼間だったら、ちょっと気持ち悪いですね(汗
夜は綺麗そうだ。
by たけっち (2007-06-24 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。