SSブログ

たまにはのんびり休日 [独り言]

今日は彼女と一緒にバイクでお台場に行ってきました。

自分のお台場のイメージは、おそらく皆さんと違う。

自分が小学生の頃までは何も無い場所で、お台場と呼ぶよりは13号地という呼び方で、ウィンドサーフィンをやっている幼なじみのお父さんに連れられて、良くやってきたものだ。
だから、今のお台場は、昔の良き思い出を撹乱させる。

その頃からと変らないのは、お台場と呼ばれる理由である、砲台跡。
お台場はペリーがやってきた頃に外国船からの防衛のために、幕府が砲台を設置した場所。
お台場という名前から、ご存知の方もいるとは思いますが、実際にその場所まで行かれた方は少ないのでは??

私は、お台場に足を運んだら、2回に1回は砲台のところまで行って、お昼寝をしたり。

今日も、そこまで行ってお昼寝してきました。

海浜公園を対岸から見る。

この階段を登ると砲台があった場所に。

色々とそれらしき物が・・・


果たして、こんな砲台で船に命中したんでしょうか(汗

この場所まで来る人はあまりいないので、人も少なめ。
かと言って、四方を海に囲まれた場所であるので、この時期は風が気持ちよい。
8月ぐらいになってしまうと、ベトベトとした風になるのですが。

レイボー!!

今日は朝から2人でサンドウィッチを作ってきました。

ちょっと作りすぎとも言います^^;

でも、自分達で作ったお弁当はおいしいのです。数分後には2人の胃の中に。

そして、その数分後にはポカポカ陽気に負けて眠りにつく。
2時間ちょっと昼寝してしまいました。すご~くのんびりの時間が過ぎてゆく。
心地よい風と、波の音。も~、この場所はたまらんね~~。

ちょいと日が落ちてきたもんだから、風も冷たくなってきてしまったので、デックスでショッピングでもしようってことに。

途中KTMのお店の前で。

さすがに自分でも跨いだらツンツンになりそうです。

隣のお店はレンタルバイク屋さん。

VFRや隼もありましたよ~。

一通りショッピングも終了し、ついでだからライコランドに立ち寄って、彼女用のバイクウェアを。
バイク嫌いの子なので、基本的には2人乗りはしませんけど、時々は乗ってくれるようなので、その時々でも怪我されたら困りますから。普段は自分のLを着させてるので、ガバガバ^^;
とりあえず今日はGOLDWINのグローブだけを購入。

ゴールドウィン:GOLDWIN/ロードメッシュショートグローブ(レディース)
ゴールドウィン:GOLDWIN/ロードメッシュショートグローブ(レディース)

自分のメッシュグローブも穴が開いていたのでこいつを。

RSタイチ/VELOCITY MESH CARBON グローブ
RSタイチ/VELOCITY MESH CARBON グローブ

結構使いやすくて、満足!!!

その後帰宅して夕ご飯。
ふなじゅんさんから頂いた稲庭うどんをいただきました。

すっご~~くおいしかったです、ふなじゅんさん!!
ありがとうございました。

******
おまけ画像
お台場で見つけたアルファのワイン。デックスで売ってますよ、HIROさん!


nice!(13)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

早速ですが [独り言]

ボーナスゲット。

今回は悪魔さまのお店で放出はしませんぜ~。貯金貯金^^


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ふなじゅんさんと飲みましょう【場所】 [独り言]

ふなじゅんさんと飲みましょう【告知】

開催場所決定

与多朗(東京都品川区二葉1-17-2)最寄は大井町駅です。
開催時間:25日(金)20時~
待合せ:20時以前に集合可能な方→某バイク屋にお集まりください。
     ↑勝手に店を待ち合わせ場所にしてしまいましたが^^;
     20時以降の場合は、直接与多朗までお願いします。
参加者:ふなじゅんさん、かみさま、きのっぴーさん、ぼっこしだいくさん、
     やしさん、みっくん 
     (めえさん)、(pittsさん)、(のらねこさん)
( )は当日の予定による方


参加表明、随時受付中です。
どなたも奮ってご参加ください。参加者制限まったくなし!!!


ふなじゅんさん!!

金曜日ですが・・・

休みとっちゃった!!!!

午前中病院行って、午後からはフリーになりますので、バイクでお迎えが可能です。
雨でなければね^^;雨なら、自宅待機してますので、お早い到着でも可能です。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:バイク

ふなじゅんさんと飲みましょう【告知】 [独り言]

たけっち さん本当に行っちゃいますけど
今回は次の日の事もありますし、たけっち さんのご好意に甘えちゃって、お邪魔したいと思います。

たけっち さん本当に行っちゃいますけど、大丈夫??


大丈夫っす!!お待ちしてます。

ってなことで、SbTCのお泊りツーの前日、5/25ふなじゅんさん上京決定です。

せっかくだから一席設けます。

場所は品川、大井町のどちらかです。ちょっと遅めですけど25日(金)20時~にしようと思います。
場所が確定しましたらお知らせしますが、おそらく大井町のここになりそうな~^^某バイク屋の裏手辺りになります。

当飲み会はプライベート企画ですので、普段ふなじゅんさんとコメントのやり取りをされている方や、ふなじゅんさんのブログ見て、会いて~と思っている東京周辺の皆さんも是非是非ご参加ください。

この記事にコメントいただくか、当方のプロフィールから直接メールくださ~い。

かみさまさん、例のところの手配よろしく!

ご注意:次の日は遠出になるので、お泊りツー参加者は若干お酒は控えましょう^^


開催場所決定

与多朗(東京都品川区二葉1-17-2)最寄は大井町駅です。
開催時間:25日(金)20時~
待合せ:20時以前に集合可能な方→某バイク屋にお集まりください。
     ↑勝手に店を待ち合わせ場所にしてしまいましたが^^;
     20時以降の場合は、直接与多朗までお願いします。
参加者:ふなじゅんさん、かみさま、きのっぴーさん、ぼっこしだいくさん、
     やしさん、みっくん 
     (めえさん)、(pittsさん)、(のらねこさん)
( )は当日の予定による方

参加表明、随時受付中です。


nice!(9)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

我家のペット紹介と近況報告 [独り言]

我家も大学3年の時から、かれこれ8年近くペットを飼っています。
彼女曰く「変な生き物飼ってるね!」

これ↓です。

本日AM10時50分の写真です。

毎朝目覚まし時計と、タイマーで付くめざましTVがこの部屋にはセットされているのですが、かなりの確立で無駄になる生き物です。どうやら、シフト勤務のようなので平日休みで、私の「おはよ~、今日仕事は??」の一言でおめざのペットです。

名前は可愛いペットなので、自分の下の名前と同じ名前を付けてみました。(本当に同じ漢字、同じ読みです^^)

昨日は僕が夜2時過ぎに寝た時には、まだ家に帰っていなかったのですが、朝目覚めるとTVを付けっぱなしで寝てました。
酔っ払うと余計におかしくなるこの生き物は、どんなに酔っ払って、飲み会の席で寝たとしても、帰巣本能だけは生きていると言う不思議な生き物。
朝、ちょっと起こしてみましたが・・・・。酒臭い。しかも起きない。今日は休みなのだろうか・・・・。ちょっと心配な生き物です。

これがいるうちは結婚できません(爆

**********

さてさて、今日は朝から病院へ。

最近毎週病院に行っています。今日も医療費1万円。毎週かなりの医療費がかかっていて、バイクどころの騒ぎじゃなくなってきています。
来週からは保険の効かない治療となるので、一回3万ぐらい取られるのかな。ボーナスは医療費でぶっとびますな。

早いとこ健康な体を取り戻したいたけっちでした^^


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

冷やかしではないですよ~ん。 [独り言]

先日、久々にお台場へバイクではなく、電車で行ってきました。

ビーナスフォートなんて、バイクでは良く夜景見にくるけど、ここ2年ぐらい中に入ったことがありませんでした。あまり変ってなくて良かった^^

トヨタの展示スペースでは2000GTなんかも飾ってあったし、そのころの車を試乗できるとかで、結構人が集まってました。僕は、車に興味があるというよりも、メカに興味がある人間なので、昔の車よりも、やっぱり今のハイテクカーが好きかな^^;

で、ちょっとした冷やかしなんですが、レクサスの中に入ってみました。

 
おっと、手はまたまた出演の彼女さんです。

超ペーパードライバーだとか・・・・。

重厚感がありますね~。さてさて、右側の諸元表ですけどね・・・・

手が出ません!!!!!!

VFRが7台でした。レクサスを冷やかしたつもりが、レクサスに冷やかされました・・・。


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たまには惚気て良い? [独り言]

最近仕事ばかりで忙しいなか、良いことがありました!

えっと、彼女ができました〜(^O^)

とっても良い子で、一緒にいて楽ちん彼女です。

半ば、ずっと一人も有りなのか?みたいな考えもあったのでビックリ!

世の中、捨てたもんじゃないなぁ。って。
ちえちえさんじゃないけど、幸せは突然なんですね。

あっ、だけどちゃんとこれからもツーには行きますよ。これからは、恋愛と、それ以外の自分のやりたいことを両立させたいの。バランスってことね。そうしないとうまく行かないの分かってるし。バランスってことだから、時には今までのように乗れないこともあるでしょう。それはそれで。だって、恋愛も大切だし。

ただ、、、まぁ、ほとんどの人はそうだと思うけど、バイクと彼女どっち大切?って聞かれたら、そりゃバイクも大切だけど、彼女だよね。

しっかりと守ってあげたいと思いま〜す。


nice!(17)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ねむい [独り言]

久々に朝帰り途中。

鶏に叫ばれた(汗

今日の某バイク屋の大掃除は戦力外通告!?


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

組織人と個人と称して [独り言]

とあるところのコメントに対する私の意見です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家政婦は(たけっち家を)見た [独り言]

家に帰ると・・・・。

 

余りの汚さに・・・・。

 

いきなり片付け始めている人がいました^^;

 

岐阜から態々片付けにいらっしゃったみたい(汗)

うちの相方のお友達。

いや~、ありがたいっすね。

 

お礼にピザでよろしいでしょうか^^


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。